ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月04日

野営 放浪・・・・ 番外編 あと、1回位やるかも?

 ども、地獄の住人 煉獄でございます。。

背負って行った道具たち!2回目でございます。
今回は、寝具編ってことで・・・

野営 放浪・・・・ 番外編 あと、1回位やるかも?



 シュラフカバー SOL Escape Pro Bivvy

 今までの使っていた、ゴアのカバーが、畳んだ折り目から
破れ始めた為、買換え。リフレクション効果で、体温90%を
反射する。 らしい?冬場の野営ではなんとな~く、ゴアより
暖かいかな?って感じ、スタッフサックも余裕がある大きさは
撤収時にはありがたい。

 シュラフ ISUKA Air 280X (写真無し)

 ずっと使い続けてる Air280 だいぶ、ロフトが無くなって
きた。ま、洗ってないし・・・ いい加減、洗ってやんないと。

野営 放浪・・・・ 番外編 あと、1回位やるかも?



 マット EVERNEW FPmat 125

 薄くて、硬い! 地面の様子が分からないので、インフレータブルマットは
避けました。サーマレストでも良かったんだけど、外付けになってしまうので、
目立つ! いかにもテント張って寝ます! ってのは、避けたかった。
コイツならバックパックに入れて、目立たずに運べる!
 ただし、断熱には期待できません。インフレータブルマットの下に敷くと
パンク防止にイイと思います。

野営 放浪・・・・ 番外編 あと、1回位やるかも?



 ピロー SEA TO SUMMIT Aeros Ultra Light Pillow

 正直、枕無くても眠れるんだけど・・・あればあったで、アタマのすわりも
イイしなかなか。コイツもそうだけど、SEA TOのマットも、ダブルバルブが
使われていて、空気入れんのも抜くのも楽ちんです。

野営 放浪・・・・ 番外編 あと、1回位やるかも?



 一段目のバルブを開けて、膨らませる。逆止弁になっているので、
膨らませて、慌ててバルブ閉める必要がないんで余計なストレスが無い。
 2段目開けると排気になります。畳んでしまえば、手のひらに乗っかちゃう
サイズだし持ってって損はないかな。

 寝具では無いケド、寒い場合を考えて、インナーダウン上下と、
象足を持っていきました。

 PS

パンクを心配して、お留守番だった、インフレータブルマット・・・
前回のキャンプで、剥離により廃棄となりました。(;´д`)トホホ

 でわ~




同じカテゴリー(愛すべき道具たち)の記事画像
最近、切れが、悪い。
カップねぇ・・・
野営 放浪・・・・ 番外編 最終回
野営 放浪・・・・ 番外編編 多分、3回位やるかも?
ベストアイテムですか・・・
愛すべき道具たち その③ まぁ、いつまでもつか?
同じカテゴリー(愛すべき道具たち)の記事
 最近、切れが、悪い。 (2019-07-13 21:20)
 カップねぇ・・・ (2019-06-15 10:50)
 野営 放浪・・・・ 番外編 最終回 (2019-06-07 22:10)
 野営 放浪・・・・ 番外編編 多分、3回位やるかも? (2019-05-24 00:21)
 ベストアイテムですか・・・ (2018-12-17 23:52)
 愛すべき道具たち その③ まぁ、いつまでもつか? (2018-09-26 21:15)
この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

>EVERNEW FPmat 125
これ知りませんでしたがコンパクトで良さそうですね
ただし断熱性はないとのことで、秋冬は何かと合わせ技が必要と(`・ω・´)φ
キャンプ用枕はいたちもなくても眠れるんですが、あればあった方が良いんですよね(笑
ということで、ナチュラムさんでハイランダーさんのを1つ購入してあります(まだ使ってないけど
Posted by いたちいたち at 2019年06月04日 21:13
 いたちさん。こんばんわ~
コメントありがとうございます。

 FPは、薄いんですが、硬くって
エアマットや、インフレータブルマットの下敷きに
するとイイと思います。

 断熱性は、期待できないので、単独使用での
秋冬はムリかと・・コスト考えると、
イイ! マットですよ。
 
Posted by 煉獄火炎煉獄火炎 at 2019年06月07日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野営 放浪・・・・ 番外編 あと、1回位やるかも?
    コメント(2)